新規入会はちょっと待って! キャンペーンを探してオトクしよう ~Part1~

クレジットカードの新規入会、Web上のサービスでの新規会員登録、FXの新規口座開設...

日々の生活の中で、何かのサービスを利用するにあたって入会することがよくあるかと思います。あなたは普段、気に入ったサービスがあった時はどのように入会手続きをしていますか?

ひょっとして、例えばWebサービスの場合、情報を見付けたその場から入会手続きを進めていませんか?

実はちょっと一工夫するだけで、もしかしたらあなたのお小遣いが増やせるかも知れません。

新規入会はキャンペーン情報を探せ

サービスを展開する企業は会員数を何とか増やしたいと考えています。そのため、あの手この手で宣伝して会員になるメリットを訴えています。それは会員になった後のサービスのメリットももちろんありますが、「今会員になること」のメリットも提供していたりします。

いわゆる「入会特典」や「入会キャンペーン」というものです。

せっかく企業が新規入会者に特典を出してくれているなら、これに乗っからない手はありません。

とはいえ、入会キャンペーンなら企業の公式サイトにいけば普通にやっているのが一般的です。何をしたらよりお得になるのでしょうか?

それは、「その企業とタイアップしているサイトを探す」です。

もしあなたが何かのサービスに入会しようと登録手続きの真っ最中でしたら、ぜひ一度手を止めて、検索をかけてみましょう。

キャンペーン獲得法その1 企業とタイアップしているサイトを探す

実は入会キャンペーンは公式サイトでも案内されていますが、一部のサイトでは企業とタイアップして、公式サイト以上の特典を提供しているケースがあります。

例えばクレジットカードの事例です。比較サイトで有名な「価格.com」ではクレジットカードのランキングを案内しているページを設けていますが、ここで「価格.com限定キャンペーン」を案内しています。

http://kakaku.com/card/list.asp?Type=108

ランキング1位になっているOrico Cardの事例を見てみましょう。

上記のサイトから「価格.com限定&カード会社キャンペーン」と書かれてクリックしてみてください。

次に公式サイトも見てみましょう。

2017年9月28日までの期間限定ですが、どちらも特典が3つある点は同じです。

  • 特典1 入会特典
  • 特典2 Start THE POINTキャンペーン参加で6,000オリコポイント
  • 特典3 マイ月リボの新規登録&利用で1,000オリコポイント

ここでよく見ると、特典1の入会特典の付与数が異なることに気が付くでしょう。

そうです。価格.comからたどっていったページでは1,500オリコポイントなのに対して、公式サイトでは1,000オリコポイントとなっているのです。

このように空くしWebで検索してみるだけで、公式サイト以上の特典を得ながら入会することができるのです。

 

すべてのキャンペーンで公式サイトを上回るキャンペーンがあるとは限りません。また、「当サイト限定」とうたっておきながら、公式サイトと同じ特典だったり、むしろ公式サイトよりもリターンが少ない場合も中にはあります。

今日のまとめ

ここで是非覚えておいて頂きたいのは、以下3点です。

  • 特定のサイトでは公式サイトを上回る入会特典を用意しているケースがある
  • ただし、サイトによっては逆に公式サイト以下の特典や、「当サイト限定」と言いながら全く限定されていない特典の場合もある
  • 入会特典はまさしく入会する時のみの1回きりしか受けられない特典

その2以降はまた後日改めてご紹介したいと思います。

One More Comment

私はクレジットカードを多用していますし、投資のために複数の証券会社に口座を持ったり、FX口座を開いたりしてきました。その頃は今のように「お金のリテラシー」もあまり持ち合わせていなかったので、他のサイトをチェックするという発想自体がありませんでした。

今思い返すと、何万円もの入会特典の機会をふいにしてきたと思います。

あなたにはこうした悔しい思いをせず、是非"One More Coin"をゲットして豊かになって頂きたいので、私の失敗談を踏まえてご紹介していきたいと考えています。

それでは、明日も良い日を!

おすすめの記事