新規入会はちょっと待って! キャンペーンを探してオトクしよう ~Part2~

昨日の記事でご紹介した入会特典を、通常よりも更にオトクにゲットする方法のご紹介、Part2です。

 

キャンペーン獲得法その2 普段よりキャンペーン特典が増額されている時を狙う

例えばCMでもおなじみの楽天カードですが、2017年9月6日現在、公式サイトにいくと入会特典は5,000ポイントです。

これは昨日ご紹介した価格.comのサイトで探してみても同じ特典です。

このように企業タイアップは必ずしも行われているわけではありません。
ただ、楽天カードの入会特典を定期的に見ているとあることに気が付きます。それは時々、期間限定で入会特典の付与ポイントがアップするのです。

2017年ですと、7,000ポイントや8,000ポイントというケースがありました。あいにくとスクリーンショットを取り損ねてしまったため、ここで実際の画像がお見せできません。

とはいえ、実際に年に数回、こうした増額期間がありますので、特に急がれない場合は、定期的にウォッチすることで入会特典マシマシで希望のクレジットカードに申込みすることができます。

こうした期間限定の入会特典増額はクレジットカードでよくみられるケースですが、もちろんクレジットカードだけのお話でもありません。ですので、こうしたケースが入会特典にはあり得るというのをまずはご認識頂ければ、今後の新規サービス活用時にお役に立てるかと思います。

まとめ

企業タイアップによる増額特典がなくても、期間限定で入会特典がアップするケースもある。

One More Comment

今回の事例は特に急がない場合で、「タイミングが合えば申し込もっかなぁ」ぐらいの時に有効です。

クレジットカードに入会する動機は、還元率だったり、その他の特典だったりすると思います。利用を先延ばしにすることで

リクルート社が出しているリクルートカードがあります。これは還元率1.2%とかなり高い還元率を誇るクレジットカードで人気があります。
2017年9月6日現在では入会特典は計6,000円分のキャッシュバックです。かえってリターンを得る機会を逃すこともあり得ますので、「どんなリターンを求めていたんだっけ?」と一度冷静になってご自身の狙いを明確にされておくと効果的です。

 

それでは、明日も良い日を!

おすすめの記事