楽天証券に入会するなら2017年9月28日までの開設がお得!

楽天証券で「新規口座をお得に開設したい方」以外は、読まないでください!

先日、以下の記事で新規入会や新規の口座開設の際には、企業タイアップやポイントサイトを経由すると、公式サイトから開設するよりもお得だとご紹介させて頂きました。

クレジットカードの新規入会、Web上のサービスでの新規会員登録、FXの新規口座開設... 日々の生活の中で、何かのサービスを利用するに...
ポイントサイトを意識して活用されたことはありますでしょうか? キャンペーンを探してオトクしようのPart1、Part2でご紹介してきま...

楽天証券では2017年9月28日までの開設であれば、企業タイアップやポイントサイトよりもお得なプログラムがあります。もし、これから楽天証券で口座開設されようとしている方がいましたら、お得に開設したい場合は以下の方法もご参考になさってください。

楽天証券 『ご家族・お友達紹介プログラム』

楽天証券では『ご家族・お友達紹介プログラム』というキャンペーンを展開しています。このプログラムは2017年9月29日からリニューアルが予定されています。人によってリニューアル前とリニューアル後のどちらがお得か分かれると思いますので、口座開設を検討中の方は後悔することが無いよう、リニューアル前に是非条件を確認しておいてください。

リニューアル前

(2017年9月28日までの入金完了)

リニューアル後

(2017年9月29日以降の開設)

『ご家族・お友達紹介プログラム』の公式サイト

他のプランとの比較

企業タイアップ

※いずれも2017年9月11日時点の情報

ダイヤモンドザイ オンライン ⇒ タイアップ特典なし。通常の新規開設特典のみ。

価格.com ⇒ タイアップ特典なし。通常の新規開設特典のみ。

やさしい株のはじめ方 ⇒ 楽天銀行と楽天証券の口座開設で現金1,000円+通常特典

※9/28までの『ご家族・お友達紹介プログラム』で「楽天証券」に口座開設500ポイント、
モッピー経由で「楽天銀行」に口座開設で700P。
合計するとタイアップの1,000円よりお得。※通常特典:
①各種取引で最大10万ポイントプレゼント。
②株デビューで手数料を11回まで88%キャッシュバック!

ポイントサイト

モッピー ⇒ 200P獲得!+通常の新規開設特典。

SBI証券での友達紹介の事例

SBI証券でも楽天証券同様に『ご紹介プログラム』を展開しています。

こちらの場合、紹介者に「最大5,000円分 国内株式取引手数料をキャッシュバック」という内容です。

当サイトでは楽天証券とSBI証券をおススメしているので、両サイトともメリットがあれば「紹介プログラム」をピックアップしてご紹介したかったのですが、このプログラムに限って言えば楽天証券のみにメリットありと考えています。

SBI証券のご紹介プログラムを積極的におススメできない理由:

  • 「紹介者」のみに最大5,000円のキャッシュバック
  • 必ず5,000円が還元されるわけではなく、「国内株式の取引手数料」に対するキャッシュバック。そのため1ヶ月で5,000円分の手数料を払う取引がない場合は金額も目減りする。
  • 「新規口座開設者」へのキャッシュバックは無し
  • 「新規口座開設者」には最大10万円の獲得チャンスがあると紹介されているが、2万円分については条件が厳しい、8万円分についてはFX口座開設者なら誰でも受けられる特典。

上記の理由から新規に口座を開設する方にメリットがあまりありません。「新規入会はちょっと待って! キャンペーンを探してオトクしよう ~Part3~」でご紹介したようにモッピー経由で確実に4,000P獲得した方が、新規に口座開設する方にはメリットが大きいです。

まとめ

  • 一般的には企業タイアップやポイントサイトからの口座開設がメリットが大きい
  • 楽天証券に限って言えば、『ご家族・お友達紹介プログラム』の方がメリットが大きい
  • SBI証券はポイントサイト経由の方がメリット

One More Comment

新規口座開設はお得する最大のチャンスの一つです。

キャンペーンや紹介プログラム、ポイントサイトを利用するとメリットが大きいです。ただ、時期によって内容が変わりやすいため、正解がコロコロ変わります。

そこで、当サイトでご紹介している内容を、「あ、こんな視点もあるんだ」と、あなたの「武器」として、使える知識として、ご活用頂ければ幸いです。

それでは、明日も良い日を!

よろしければ、また読みに来て頂けるとすごく嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー頂けると更新が分かりやすいです