コンビニで缶コーヒー買うならセブンへ行くべし!

自宅で淹れれば安く済むのは分かってる・・・けど、ついつい出先でどうしても飲みたくなってしまう。

朝は缶コーヒー飲むのが習慣なんだ。

そんな具合にコンビニで缶コーヒーを購入される方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今月(2017年9月)はセブンイレブンでキャンペーン対象の缶コーヒーを5本買うと、1本無料でゲットできるチャンスがあります。nanacoカード必須です。ぜひ手に入れておきましょう。

セブンイレブンのサイト

nanaco × セブンイレブンは手軽にオトクがいっぱい

コンビニグループごとのポイント

各コンビニチェーンは自分のグループで顧客を囲い込むために独自のポイントを展開しています。

セブンイレブン : nanaco

ファミリーマート: Tポイント

ローソン    : PONTA

9月のnanaco × セブンイレブンのお得

今回はnanacoをセブンイレブンで使った場合のお得事例をご紹介します。

今月はセブンイレブンで特定の商品を期間内に5個購入すると、1個無料になるサービスが展開されています。冒頭では缶コーヒーを取り上げましたが、缶コーヒー以外にも同時にキャンペーン実施中です。

缶コーヒー: 実施期間 2017年9月1日(金)~2017年9月30日(土)

お惣菜・冷凍食品: 実施期間 2017年9月1日(金)~2017年9月30日(土)

野菜飲料: 実施期間 2017年9月4日(月)~2017年10月1日(日)

自分がいくつ買ったかの記録のされ方

下の写真のようにレシートに各キャンペーンごとに印字されますので、もし月末に後1つなどになっていれば勢いでもう1つ買っておくのもお得です。

更にオトク

この記事の冒頭の写真にあるようにnanacoを使うとnanacoポイントを多く獲得できます。

通常の買い物では税抜100円=1nanacoポイントです。この通常ポイントは有効なまま、さらに対象商品を購入するとポイント還元があるのです。

還元内容は商品によって異なりますが、現時点では缶コーヒーの場合は10ポイント。更に10円値引きも同時にやっていますので、通常1本123円の缶コーヒーが10円の値引きで113円、更にnanacoポイントが10ポイント多くつくのと通常の買い物ポイント1ポイント。よって実質102円/本の缶コーヒーを5本買うと1本無料になる計算です。

スーパーなどで購入すれば1本あたりはもっと安く購入できるでしょうが、立地や時間などの都合でコンビニを使わざるを得ない場合も多くあると思います。

そんな時、普段使いのコンビニでありながらもこうしたオトクをするのも楽しいのではないでしょうか?

One More Comment

こうしたキャンペーンは毎月やっているわけではありませんが、缶コーヒー5本で1本無料は何年もやっていますし、2017年だけでも既に数回実施しています。

開催頻度が高く、値引きやポイント還元も多いので、セブンイレブングループが生活圏にある方はnanacoカードを1枚持っておくだけで、日々の生活のお得度合いが一気に上がると思います。

それでは、明日も良い日を!

よろしければ、また読みに来て頂けるとすごく嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー頂けると更新が分かりやすいです