billsでサニーサイドアップの優待券を使ってきました!

先日、以下の記事でサニーサイドアップの優待券が到着したとご報告しました。

有効期限が2018年6月30日までだったため、あわてて利用してきましたので、ご紹介させて頂きます。

「世界一の朝食」とも呼ばれるパンケーキやスクランブルエッグで有名なbills。 このbillsを日本で展開する企業がサニーサイドアップです...

利用した優待券

今回利用したのは、2017年6月の権利で得た上記の優待件。

これ1枚で2皿とソフトドリンク2杯が注文できるので、2人での利用におすすめです。

訪問店舗

今回利用したのは東京の二子玉川駅近くにあるbills二子玉川店。

日曜日の9:30に訪問しましたが、広々とした店内は開放的で、客数もまだあまり多くなく、特に待つことなくスムーズに席に案内してもらえました。

ただ、10:00を過ぎるころには続々と来店が増え、テラス席はまだ空いているものの、店内の席はほぼ満席に近い状態になりました。ご心配な方は10:00よりも前に行かれた方が安心かもしれません。

店内写真は他のお客の迷惑になるので写真は公式Web Siteに譲りますが、道中の目印となる看板をご案内しておきます。

玉川高島屋S・Cマロニエコートの3階にbills二子玉川店はあります。エレベーターで3階に上がると、もうそこは店内となります。

席は店内のテーブル席とテラス席が選べます。

朝食

メニュー

二子玉川店の朝食メニューは以下の通りです。(クリックすると公式サイトのメニューに飛べます)

billsのメニューには写真がなく、このように文字だけなので、どのような食事かイメージが付きづらいです。自由に選んで食事されたい方は予め下調べをしておくのがよいでしょう。
なお、メニューはいずれも「税抜」表記です。

今回は株主優待券を利用する目的でしたので、選択できる食事は4種類。

ただし、内2種類は11:00以降からしか選択できません。今回は9:30に訪問したので選択できるのは以下の2種類でした。

  • リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1,500円(税抜)
  • スクランブルエッグ&トースト・フリーレンジエッグ 1,450円(税抜)

私は2人で訪問し、それぞれ1品ずつを頼みました。

実際の朝食

リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター

バナナ2カットと、パンケーキが4枚重なって出てきます。

パンケーキの上に乗っているのはハニーコームバター。また、写真には載せていませんが、メープルシロップも一緒に出してもらえます。

家庭で焼くホットケーキとは全く違う、ふわふわの食感で、食べ飽きない内容でした。

なお、パンケーキは焼くのに20分ほどかかると言われ、実際に出て来るまで17~8分ほどかかりました。待ち合わせなどで訪問される方は、先に到着している方に頼んでおいてもらうと良いかもしれません。

スクランブルエッグ&トースト・フリーレンジエッグ

スマホの設定のせいか、スクランブルエッグの色味が少し強く出ていますが、実際にはもう少し落ち着いた色合いで優しい印象です。

口コミなどで、味が上品過ぎて物足りない、薄味だといったコメントが散見されますが、実際にはコショウやお塩を好みにあわせて振りかけて、自分好みに味を調整して食べることができます。

下の写真ではコショウ(右側の縦長の入れ物)しか映っていませんが、テーブルの上にはお塩やコーヒー用の砂糖なども用意されています。

私の感想では、コショウとお塩だけで十分味の変化が楽しめました。特にスクランブルエッグの触感が楽しく、あっという間に食べ終えてしまいました。

補足

ちなみに、お水は何も注文せずとも、席に着くとメニューと一緒に出してもらえます。

また、2人で2品(パンケーキとスクランブルエッグ)を注文しましたが、それぞれの品が出て来る度に、取り分けようの小皿も用意してもらえましたので、2人でシェアして2種類を味わうことができます。

ドリンク

メニュー

ドリンクメニューは2ページあります。

こちらも写真はないので、店員さんに聞くか、下調べしておくと良いでしょう。

なお、朝食時間帯からでもアルコールを提供しているようです。

優待券を使う場合は「ソフトドリンク」が対象になります。具体的にはメニュー1ページ目の左側です。こちらの中からであれば、金額関係なく優待券1枚につき2杯の注文が可能です。

■1ページ目(左側がソフトドリンク。右側がアルコール類です)

■2ページ目(全てアルコール類のメニューです)

実際に注文してみたもの

左の紫色のドリンクが「サンライズドリンク」、

右のクリーム色のドリンクが「billsロウ」です。

サンライズドリンクは酸味が少し効いて爽やかに飲みやすく、billsロウはアーモンドの香りがする少し甘味のあるドリンクでした。どちらも複数の材料が混じっているため、味が単調にならず、甘味のあるパンケーキともしょっぱく味付けしたスクランブルエッグとも相性が良かったです。

優待券の使い方

券面を見ると「本件をご持参の上、ご注文時にお渡しください」と記載があります。

実際に注文する際に店員さんに「これ、使えますか?」と聞いて差し出してみたところ、「少々お待ちください」と一度確認に戻られましたが、すぐに「はい、大丈夫ですよ」と笑顔で受け取ってもらえました。

そのまま、朝食の種類とドリンク2杯を注文し、食事。

他の店舗は分かりませんが、二子玉川店はテーブル会計でした。私たちは追加注文をせず、また優待券を渡していたためか伝票も持っていません。荷物を持って立ち上がると、店員さんが近付いてきて「ありがとうございました」と言うので、特に手続きなどはいらないのか確認しましたが、そのまま帰って良いとのことでした。

ですので、注文時に優待券を出すことさえ忘れなければ、気を利かせて追加注文などする必要もありません。また本人確認などもありません。

帰る時に店員さんと目を合わすなりして、清算なしで帰ることをお互いに暗黙の了解を取れば、一切の手間なくそのまま帰れるので実にスピーディです。

One More Comment

店内は開放的で、テラス席もあるので、ベビーカーでのお子様連れでも比較的安心して利用しやすい店舗だと感じました。

テーブルも大き目なので、取り皿で分け合ってもスペースは十分にありますし、4人、6人と多少大勢で入っても空いている時間帯なら、すぐにテーブルをアレンジしてもらえそうです。

1人で訪れる方もちらほらいましたので、billsは1人でも、家族でも、利用がしやすいお店との印象でした。

株主本人でなくとも、誰かに無料譲渡して使ってもらうことができますので、父の日や母の日のプレゼントなどにも良いかも知れませんね。

それでは、明日も良い日を!

よろしければ、また読みに来て頂けるとすごく嬉しいです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー頂けると更新が分かりやすいです